RSS

AppleCare Protection Plan for iPod は入っておいて損はない

07 3月

Apple製品には、長期保証プランとしてAppleCare Protection Planというのがある。

2、3割ぐらいプラスされるので少し高いんだが、iPodに関しては入っておいて損はない。

なぜかというと、期間内に故障した場合、ほぼ無条件に交換で新品にしてくれるから。

保証期間は2年なので、だいたいバッテリーがへたり始めるところで、新品に交換されるわけでなかなかおいしい。

一応、バッテリー性能が50%以下など規定があるのだが、特に検証もなく交換してくれる。

今日、iPod classic 160Gを交換してきたんだが、やはり特に検証もなく新品になった。

多分、50%以下ということはなかったと思うが。

Apple Storeに持っていけば取り寄せとかいうこともなく、すぐに商品をもらえる。

iPod classicとかtouchとか3万越えクラスのiPodなら長く使いたいと思うので、購入時は割り高でも結果的に安く収まるはず。

Appleにしては良心的なサービスなのでぜひ利用をオススメします。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2009/03/07 投稿先 Uncategorized

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。