RSS

江ノ島を歩いたり、登ったり

22 9月

だいぶ前ですが、江ノ島に行ってきました。
主な目的はこれ。

TARI TARIは、今期一番見てて楽しい作品なのですが、江ノ島が舞台でちょっとブラブラしてみようと。
ついでにスタンプラリーなどもやっていたのでせっかくなのでラリーしながらうろついてみました。

と、江ノ島に行く前に鎌倉で少し写真撮ったり。
で、鎌倉と言えばここ。

来夏が歌の練習をしていたところ。
かなり人通りがある所で、本当にココで歌うのはなかなかの勇気。

では、江ノ電に乗って江ノ島へ。
スタンプラリーは、江ノ島の入り口の観光案内所でスタンプブックやイラストマップをもらえました。

江ノ島と本土をつなぐ橋。
ここは作中よく出てきますね。
和奏がチャリでよく通ってました。

島に入ると江ノ島の一番にぎやかな通りに入るのですが、ここはいかにも観光向けのお店が並んでいて作中にはあまり出て来ません。
スタンプは、島に入ってすぐの観光案内所、そこを左に少し歩いたところにある駐車場の入口にそれぞれあります。
この2つはわかりづらかった。
メインの通りにもいくつかスタンプあります。
これは、のぼりが分かりやすく出ていたのですぐ気づきました。

こっからは、ひたすら坂。
これが結構きつい。
有料のエスカレータとかもあるのですが、途中にスタンプあったらいやなので歩きで登りました。
実は、エスカレータ乗ってもスタンプは回収できるんですけど。

で、上まで登って少し歩くと作中で和奏たちがケーキ食べたりしていたあの江のまるがあります。

丁度お昼時だったのでしらす丼などをいただきました。
うめえ! ってもんでもないですがおいしかったです。

んで、どんどん進んでいくと、海が見えてきます。
その少し手前に、和奏の家のモデルになったお店があります。

おみやげもの屋さんというよりは喫茶店、お茶屋さんです。
せっかくなので、甘いものをいただきました。
TARI TARI 全面に押し出してますね。

ちなみに、作中では和奏がお店の横から家に入っていくシーンがありますが、実際はこんな感じでお店の一部でした。

お店を過ぎると海に出ます。
ここも作中で登場してました。
和奏がヒトデを拾っているのを自殺すると間違って来夏が慌てて走ってきて水たまりにはまるシーン。
あちこちに穴があってそのひとつにはまったという設定なんでしょうが、意外に深くてはまると大変そう。

洞窟前に最後のスタンプがあります。
スタート地点に戻って無事クリアファイルをゲットしました。
あと、のぼりが上がっているお店でTARI TARIグッズを買うとポストカードがもらえました。
江のまると和奏の家は特別バージョンを配布しています。

最後、夕方で夕日が綺麗に出そうだったので、もう一度上に昇って展望台から撮影。
曇り空だったのですが、なかなかきれいな写真がとれました。

江ノ島は、雰囲気がよくて撮影もなかなか楽しい場所が多いです。
今度は、自転車とかで行ってみたいですね。

広告
 
1件のコメント

投稿者: : 2012/09/22 投稿先 anime, travel

 

江ノ島を歩いたり、登ったり」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。