RSS

のんのんびよりがおもしろいのん

09 10月

non

秋期アニメが始まりましたね。
まだ出揃ってませんが、のんのんびよりにすごくハマってます。

のんのんびよりは、コミックのアニメ化です。
最近流行りの日常系アニメですが、舞台がど田舎の過疎集落っぽいところになっていて設定が面白い。
主要キャラは4人の子供ですが、全員学年バラバラ、小学生2人、中学生2人。
でも全校生徒が5人の学校に通ってて、全員同じ教室で勉強してる。
このシチュエーションだけでもちょっと楽しくなってしまう。
キャラも、いかにも小学生らしいちっこいキャラ、小学生らしくない育ったキャラ、中学生らしくないちっこいキャラ、中学生らしい元気なキャラ、とちょっとひねってて面白い。
苺ましまろ並に全員かわいく描かれています。
キャラ間の絡みもほのぼのしてて見ててほっこりする。

更に素晴らしいのが背景。
原作から描写が丁寧なのですが、アニメもすごくきれい。
背景からキャラの動きまで全体的にすごく丁寧に作られています。

ツボだったので、とりあえず速攻で原作マンガを購入。
Kindle版だとすごく安い。
これは買って損はない。

まとめ。
のんのんびより原作マンガを買おう。
のんのんびより円盤を買おう。
かわいいは正義。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2013/10/09 投稿先 anime

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。